「沖縄の青の洞窟っていうと観光スポットと […]

神秘的でロマンチックな響き「青の洞窟」。

「沖縄の青の洞窟っていうと観光スポットとしてはスゴク有名なところなんだけど、行ったことある?まあ、観光スポットというより体験スポットかな。

シュノーケリングや体験ダイビングなんかが人気で、マリンスポーツと沖縄の青の洞窟のツアーを組み合わせて日帰りで楽しんで帰るカップルとかもたくさんいるよ」

「あ、沖縄の青の洞窟だったら知ってるよ。

私の友だちが毎年2回くらいは絶対に行くって子がいて、いまでも沖縄の青の洞窟にはハマリっきりじゃないかな。

海水の浸食でできた神秘の洞窟なんだって言って、何回か私も誘われたことがあるの。

たしか海蝕洞とかって言うんでしょ。

洞窟の中に入っていくと、海面が太陽光線の反射でキラキラ輝いて、そりゃーキレイなんだからって、私に話しながら自分でウットリしてたよ」

「よく知ってるね。

沖縄の人たちは“青の洞窟”なんてうまくネーミングしたよね。

何となくロマンチックで興味をそそられるようなネーミングだよね。

大自然というのはボクもあまり目の当たりにしたことがないんだけど、海の自然っていうのはスゴク身近に体験できるスポットの1つだと思う。

山に登るのもエアーズロックみたいな海外に行くのも、たいへんだもん。

大自然が時間をかけて織りなす偶然の美っていうのは、ほんとうに神秘的。

そんな雰囲気を体感することができるのがこの沖縄の青の洞窟なんだって。

沖縄本島でもいちばん有名なシュノーケリングの名所、体験ダイビングの人気スポットらしいよ」早速体験してみよう!→スカイリーフダイバーズ